新着記事

BiSH 閉店セール!?解散予告に冷ややかな声

楽器を持たないパンクバンド・BiSHが12月24日、自身の公式YouTubeチャンネルで緊急ライブ「THiSisFORBiSH」を生配信。
その中でグループの解散を発表した。
ライブは午前8時にスタート。
15年に行われた初ワンマンライブと同じ会場でセットリストも同じという構成。
9時12分ごろ「スッキリ」が同ライブを生中継。
その中でメンバーのセントチヒロ・チッチが「この会場でライブをしたのには意味があるんですね」と切り出し、しばらく沈黙した後に続けて「ここで発表させてください。私たちBiSHは2023年で解散します」と発表した。
セントチヒロ・チッチは続けてファンや関係者に感謝しつつ「2023年まではBiSHらしく、愛を届けてパーティをしようという気持ちで駆け抜けていこうと思っています」と宣言。
さらに「BiSHからのプロミス」として12カ月連続リリース、全国ライブハウスツアー、BiSH主催フェス、未開催地ホールツアーを発表した。
MCの極楽とんぼ・加藤浩次が解散理由を尋ねるとセントチヒロ・チッチは「BiSHの生きる道として、ずっと前から決めていたことなので」とした。
今回の発表についてもネットでは《2023年の解散と言われても.生放送であおったわりにはずいぶん先の話なんだね》《自分はBiSH好きなので大丈夫なんだけど、あれだけ尺使って、ずいぶん先の解散発表って一般視聴者は「?」って感じだったと思う》《冷めた見方をすると、商売としてはいい手法ではないかな。期限を決められたからには、ライブに行かなければって人は増えるだろうし、テレビからのオファーも増えるだろうし》《閉店セールとか改装セールみたいな商法だな》など冷ややかな声が目立った。
果たして、23年まで人気を維持し続けられるだろうか、とアサジョが報じた。

BiSH – Wikipedia

こちらもチェック!
吉田鋼太郎 小栗旬と藤原竜也の“ケンカ”エピソードを暴露!! | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!