新着記事

ダレノガレ明美 コーヒー1杯で宅配しザワつく

芸能人による宅配サービスに関する投稿が炎上するかどうかは、価値観を伝える際の言い回しや表現に左右されるようだ。
8月31日、ウーバーイーツへのストレートな思いを綴ったツイートが「上から目線」だとして、賛否をもたらすケースがあった。

糸井氏もまた、今田と同様、宅配サービスを利用することには後ろ向きなようで、ツイッターにて「ウーバーイーツ?って頼んだことないんだけど、配達してくれる人の服装の清潔感とかサンダル履き禁止とか自転車の汚れ方とかについてのルールはないみたいだね」と投稿。
配達員の身だしなみや衛生管理について物申したツイートが「上から目線」だとして反論を集めることになったのだ。

モデルでタレントのダレノガレ明美は、ウーバーイーツの独自の利用スタイルによって、その“上級国民っぽさ”を見せつける格好となった。
ダレノガレは7月1日放送の「ダウンタウンDX」の中で、月に4万円ほどをデリバリーサービスに費やしていると告白。

「朝とか、コーヒー飲みたいなって思う時にコーヒーだけ頼んだりする」とし、店舗での価格が1杯450円のコーヒーを、送料やサービス料を含めた総額1300円を支払って注文するのだという。
このダレノガレによる、コーヒー1杯でのウーバー利用に対し、一部から「Uberに飲み物買うだけで頼むな!」との苦言が寄せられると、放送翌日にダレノガレが反論ツイートを投稿した。

「お店が今コロナで大変だから少しでも売り上げにつながるし、Uberで配達してくださってる方にもお金が入るから私的には自分が悪いことしてる気にならないかな。コロナ中はUberとか使って少しでもお店の貢献をしたいと思う派」とし、経済的な観点から、その利用法に罪悪感は抱いていないと主張した。
発信する際には、自身の影響力について少し考えてみるのもいいかもしれない、とアサジョが報じた。

ダレノガレ明美 – Wikipedia

こちらもチェック!
藤原紀香 太川陽介のバス旅参戦に懸念 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!