新着記事

林家三平 “音楽ニワカ”ぶりにツッコミ殺到

落語家の林家三平が、元日放送のNHKEテレ『ウィーン・フィルニューイヤーコンサート』にゲスト出演。
〝にわか知識〟を披露し、視聴者の失笑を買っている。

三平は昨年末、約5年半レギュラーを務めた『笑点』から降板して話題になったが、実は雑誌『音楽の友』に連載を持つクラシック好きとしても知られている。
この日は、タレントの市川紗椰やピアニストの反田恭平らと共に番組にゲスト出演した。

同番組は毎年1月1日にウィーン楽友協会の大ホールで行われており、今年は1000人に限定されたものの、2年ぶりに有観客開催が復活。
喜色満面で登場した三平だったが、的外れなコメントを次々と繰り出した。
どうやら落語だけでなく、クラシック知識についても、修業が必要のようだ、とまいじつが報じた。

林家三平 (2代目) – Wikipedia

こちらもチェック!
松居一代 劇場再び開幕?船越の熱愛が原因? | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!