新着記事

柴田阿弥 急成長『Vチューバー』を絶賛

視聴者がVチューバーへ金銭を贈るいわゆる「投げ銭」に柴田阿弥アナウンサーが危機感をあらわにする場面が。
その放送の中で、元SKE48のメンバーで現在フリーアナウンサーの柴田阿弥アナがこの注目コンテンツに見解を述べました。

3DCGモデルを駆使して動画配信サイトでゲーム実況をラジオ番組を放送する「Vチューバー」。
この日、そのコンテンツの中でも「投げ銭」、「スパチャ」と呼ばれるファンが金銭をVチューバーへ送るやり取りについて議論が交わされました。
元アイドルだった柴田アナは「総選挙とかもそういうことですよね?」と切り出すと、「投げ銭よりもはるかに手間がかかるコードとかを書かなきゃいけないけど相当頑張ってくれる」と「Vチューバー」とアイドル文化の類似を指摘。
注目が集まる「Vチューバー」コンテンツに理解を示した柴田阿弥アナウンサー。

しかし一方で「投げ銭」文化には危機感もあらわに。
未成年による過度な投げ銭が問題になっていることがテーマに挙げられると、柴田アナは「実際に知人のスタッフさんで、子供がまったく同じように使ってしまったというケースがあったんですが」と身近にあった具体例を提示。
すると、この柴田アナの意見に番組を観ていた視聴者が反応し、「いくらスパチャで色が変わるとかダメだと思う。対抗心を煽るだけ」などとコメントが。
今や動画サイトの枠を超えて、企業とのコラボレーションも行われている「Vチューバー」、とQuick Timezが報じた。

柴田阿弥 – Wikipedia

こちらもチェック!
本田望結 激太りした現在の姿に視聴者絶句 | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!