新着記事

柴田阿弥 堀潤のテレワーク場所に思わずツッコミ

先日、通信業大手の「ヤフー株式会社」が全国居住可、飛行機での通勤可を含めた新制度を発表したことを特集した15日の「ABEMAPrime」。
すると元NHKのアナウンサーである堀潤氏が明かした意外なテレワーク場所に柴田阿弥アナが驚くシーンが。

その特集の中で、元NHKアナウンサーである堀潤氏が明かしたテレワーク場所に、柴田阿弥アナが驚く一幕がありました。
このことに柴田アナは「ヤフーのどこでも居住可というのは人材獲得のためとってもいいことだと思う」と切り出し、「ですが一方で、ネット企業や大企業だからこそできるというのもその通りでテレワークはできる企業、業種からやっていくのがいいと思っているんですよ」、「ただできるけど上司や上層部、意識の違いですよね。出社してなんぼとか懇親会、決起会をして『うわ』みたいな感じのところであると私の友人からも結構聞くので」と指摘。

その上で「そういうところの会社は形ばかりになってしまっている」として「本当の意味での働き方改革を進めていかなければいけないんじゃないかなと思ってます」と持論を述べました。
するとここで水を向けられた堀氏は「僕は会社員時代、よく映画館でテレワークしていました」とNHK時代からテレワークしていたことを明らかに。

これには平石直之アナウンサーも「おお」と声をもらしましたが、すかさず柴田アナが「映画観?映画観で?」とツッコミ。
柴田阿弥アナも思わずツッコミを入れてしまったテレワーク場所を明かした堀潤氏。
新型コロナウィルスの流行から2年が経過し、その間テレワークを一時的でも導入する企業が増加しました、とQuick Timezが報じた。

柴田阿弥 – Wikipedia

こちらもチェック!
LiSA とばっちりでジャニオタの標的に | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!