新着記事

兼近大樹 炎上しないための予防策を明かす

その放送の中で、EXIT・兼近大樹さんが炎上を事前に防止する対策を明かしました。
27日、SNS上でヒトラーと書き込み物議をかもした菅直人元首相の発言を特集した「ABEMAPrime」。

政界内外から批判を呼ぶ事態に発展したことに、兼近さんは「これ、ヒトラーで炎上するってわかってたわけなんですよね?でも使ったということは日常的にみなさん、そういう会話をされているんじゃないかなっていう」とコメント。

その上で「メディアに出た時には言っちゃいけない言葉というものがあるので、ある程度把握している。でも裏で自然に出ちゃっていることってあるじゃないですか。気づけば差別用語になっていたみたいな」とも。
また兼近さんは「僕らがすごい大変なのは全番組、全部ルールが違うってところ」と言葉選びの苦労についても言及。

雑誌、新聞、SDGsの企画、公共事業など各メディアの中で「全部言葉を変えてるんですよ」という兼近さんは「一つの物事に対して誰が聞いているのか。おじいちゃんおばあちゃんなのか子供なのかによって僕らは全部言葉を選んでいるんですよ」と臨機応変に対応を変えているといい「それをミスった時に炎上になる」と指摘しました。

すると兼近さんの言葉に、番組を観ていたファンは、「これはオールマイティーな対応ができるEXITだからこそ言えることだと思う。説得力がありすぎた」などと共感の声をSNS上に書き込んでいました。
多様性を容認することが求められるこの時代。
既存のメディアで馴れ親しんできたタレントも、その時代の変化に試行錯誤しているようです、とQuick Timezが報じた。

兼近大樹 – Wikipedia

こちらもチェック!
あばれる君 またヤラセ?とイチャモン『冒険少年』 | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!