新着記事

カズレーザー 的外れでオタクから反論殺到

VTuberや一般人がはびこる〝ネット配信〟の世界。
「養分」「囲い」「カオナシ」などと呼ばれるこのファン層を、『メイプル超合金』のカズレーザーがぶった斬った。

この日の番組は、ネット配信で収入を得る「ライバー」の実態に迫り、大手配信サービスの一角『17LIVE』でトップクラスの人気を誇る女性ライバーを特集した。
配信業界といえば、視聴者の送った課金アイテムが運営経由で換金され、配信者の収入になる〝投げ銭〟が有名だろう。
そしてこのライバー、1日2時間程度の配信ながら、なんと最高月収は1500万円を超えたことがあるという。

これほど投げ銭が寄せられる理由について、取材を受けた女性は「やっぱり、私が魅力的だからじゃないですか?」と自信満々。
しかし、これにカズは「これはね、今、日本が金余り状態なんで投げられてるだけで、そんなことないと思いますよ」と正面から否定したのだ。

共演者のゆうちゃみは「最悪~!サイテー!」と指摘したが、カズは「日本の特殊な文化なんですよ。投げ銭がすごい多いっていうのは。他の国に比べて圧倒的に多いんです」と淡々と持論を続けたのだった。
画面越しの女性に傾倒している〝養分〟たちが、その的外れな意見に反論の声を上げたのだった。
実態を知らなかったとはいえ、生活苦の男性を「金余り」と表現するとは、なんと皮肉なのだろう、とまいじつが報じた。

カズレーザー – Wikipedia

こちらもチェック!
霜降り明星 粗品“童貞の限界”話がダダ滑り?! | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!