新着記事

竹山隆範 “転勤制度”に「必要?」疑問を投げかける

その特集の中で、カンニング・竹山隆範さんが転勤制度の必要性に首を傾げました。
31日、SNSで話題になった地方転勤を嘆く投稿に関連して、転勤制度の是非を議論した「ABEMAPrime」。
その放送の中で、MCカンニング・竹山隆範さんが転勤制度に対し首を傾げるシーンがありました。
しかし、転勤をきっかけに退職を決断する人や、転勤したことで転職や転校など家族への負担がかかっているということに竹山さんは「僕、転勤というのを味わったことがないからなんとも言えないですけど」と前置きすると「でも奥さんと子供、そりゃ大変ですよね。転勤族の方、場合によっては何か所も回ることになるだろうから」と、家族へのしかかる負担に理解を示しました。
また「子供が小さいうちは一緒について行こうとするでしょうし」、「保育園となったら『入れない』という問題も出てくるわけですからね」とも述べた竹山さんは「そもそも転勤制度って必要なんですかね?」と制度自体の存在を疑問視。
一方「転勤意味不明ですね」と転勤制度には反対の意思を示していた実業家・安部敏樹氏も「根本にあるのは都市に優秀な人材が集まりすぎているという問題がありますよね」と地方創生の問題と関係したテーマだと指摘していました。
転勤制度に対し、「必要なんですかね?」と疑問を投げかけた竹山隆範さん。
すると、この転勤制度の是非に対し番組を観ていた視聴者からもコメントが多数寄せられ、「コロナのおかげでリモートで仕事ができる仕事はできるって証明されたはずなのに、転勤する意味がわからん」、「地方は地方で総合職を雇えばいいんだけどね」などと、転勤へ反対するようなコメントが集まっていました、とQuick Timezが報じた。

カンニング竹山 – Wikipedia

こちらもチェック!
古塔つみ トレース騒動を謝罪するも中身はおじさんだった!? | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!