新着記事

菅田将暉 主演ミスなか4話で評価を上げた理由

菅田将暉主演のフジテレビ系月曜ドラマ『ミステリと言う勿れ』がいよいよ波に乗ってきたようだ。

初回の終盤から第3話まで続いたバスジャック事件が終わり、1話完結のストーリーとなった第4話は、世帯平均視聴率が13.3%と、前回の13.2%より微増。
SNS上でも「3話までは今ひとつだったけど、4話はなかなかよかったな」「主題歌のタイミングも◎だったし、今話よかったな~」「柄本佑よかったなあ。今回は演出のツッコミどころもなく」などといったコメントが並ぶ。

本ドラマは、菅田演じる“ひたすらしゃべり続ける大学生”の主人公・久能整が、目の前に起こっていることや誰かの発言に対して自身の見解をとうとうと話すなかで真相に近づいていく。
しかし整は話をするにつれ、男が連続爆弾事件の犯人であることに気がついていく。
第4話が評価された理由の1つ目に挙げられるのが、主演である菅田将暉とゲストの柄本佑という稀代の役者が繰り広げた“演技合戦”だろう。

そればかりか、セリフの抑揚、間や表情のすべてが何かの駆け引きのようで、ストーリーへ引き込む力は圧倒的だった。
前回までのバスジャック事件は、構成や一部設定も変わっていたためか、原作と比べるとセリフが省略されている場面も少なくなかったが、それでもストーリーは2話以上に及び、特に“中編”となった第2話は中だるみしている印象も強かった。
ストーリーも1話完結となりそうだ。
病室という舞台で繰り広げられる菅田と小日向の会話劇、ドラマ好きなら見たくない人はいないだろう、と日刊サイゾーが報じた。

菅田将暉 – Wikipedia

こちらもチェック!
清野菜名 キングダム羌カイ抜擢 | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!