新着記事

角野卓造 街中で名前を呼ばれるようになったキッカケ

俳優・角野卓造が2月6日放送の「ボクらの時代」に出演し、街中で名前を呼ばれるようになったキッカケを語った。
この日は、2001年に放送された木村拓哉主演ドラマ「HERO」で共演した、角野、小日向文世、松重豊の3人が登場。

47歳で同ドラマへの出演が決まった小日向は当時を「まだ借金だらけだった」と振り返り、「『HERO』出てからですよ。センター街歩いてても『アーッ!』って指さされたの。あっ、こういうことかと思ってて。だけど、名前では呼ばれない。『アーッ!』って」と“HERO効果”の凄まじさを肌で感じたという。

すると、角野も「私もなかなか名前は呼ばれない。最近は、あの彼女のおかげで。春菜ちゃんのおかげでね、ちゃんと角野さんって言ってもらえるように」と、お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜による「角野卓造じゃねーよ!」のギャグによって、自身の知名度も向上したと感謝。

「それまでは『カクノさん』とか『ラーメン屋のオジサン』とかだった」と、なかなか名前を覚えてもらえず、TBSドラマ「渡る世間は鬼ばかり」でのラーメン店主役という認知のされ方だったようだ。

なお、近藤と角野は、NTTドコモ「家族まとめて割」のCMに親子役で共演するなど、まさにウィンウィンな関係を構築。
そういった事情からも、角野にとって春菜のブレイクは嬉しいものだったのかもしれない、とアサジョが報じた。

角野卓造 – Wikipedia

こちらもチェック!
広瀬すず 姉妹喧嘩が壮絶すぎる..視聴者もドン引き? | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!