新着記事

明石家さんま 卵かけご飯は料理じゃないに異論噴出

石田純一の妻・東尾理子が晩ご飯を食べるか、食べないかを聞いても「はい、いいえ」の二択の答えが返ってこないと、夫への不満をぶちまけた。

逆に簡単な料理は何か、と聞かれたさんまは「彼女が言った簡単なもの」としたが、元バドミントン選手の潮田玲子が「それが卵かけご飯とかでも大丈夫なんですか?」と質問したところ、さんまは「なんでやねん!」とツッコミを入れる。

卵かけご飯は料理じゃない?
出演者たちがザワつく中、「卵かけご飯って簡単過ぎ!割るだけやろ!」「簡単な料理や!」と、卵かけご飯を料理扱いすることに異議を唱えた。
卵かけご飯を作るのであっても、それなりの作業は発生すると言い、卵かけご飯を「料理でない」と排除するのであれば自分で作るべきだと、さんまを批判している。
〝働く主婦〟が増える昨今、料理への発言は地雷になることは間違いないだろう、とまいじつが報じた。

明石家さんま – Wikipedia

こちらもチェック!
松本利夫 バス旅で“異変”乗客から上がった意外な反応 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!