新着記事

ひろゆき ロシア政府が核兵器を使用する可能性語る

依然として続くロシアによるウクライナ侵攻の続報を伝えた4日の「ABEMAPrime」。
するとMCひろゆき氏が、ロシアによる核兵器使用の可能性について言及しました。

開戦から1週間以上が経過したウクライナ侵攻。
同日にはウクライナ南部にある同国最大の原子力発電所「ザポリージャ発電所」が攻撃され、原子炉が爆発すれば「チェルノブイリ原発事故の10倍の放射線が漏れる」というウクライナ政府の発表に緊張が走りました。

さらにその後も、ウクライナは徹底抗戦の構えであることからたとえウクライナ政府が倒れたとしても「ウクライナが負けを認めることは難しくなる」と指摘。
「ロシアが一発逆転を狙おうとすると、もう核ぐらいしか残ってない気がするんですけど」と改めて最終手段に核兵器を使用する可能性を挙げました。

これに防衛省防衛研究所の高橋杉雄氏は、ウクライナ政府が残らないと戦争は終結させられないとして「戦争を終わらせるためにどのように衝撃を与えるのか。その目的で核兵器を使う3つのパターンがあるかもしれない」と、無人地帯での核兵器使用、都市外縁部を核攻撃、高高度で核兵器を爆発させ電磁波による精密機器破壊の3パターンを列挙し「可能性を捨てきれない状態」と解説。

すると、核兵器使用の可能性がわずかながらもあるということに番組の視聴者も、「高高度で核兵器使用した方が死傷者増えるんじゃないかな?」などとコメントを寄せていました、とQuick Timezが報じた。

西村博之 – Wikipedia

こちらもチェック!
高橋文哉 に続く「ネクストブレイク弟」は大倉空人? | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!