新着記事

石原さとみ “産休付き”NHK情報番組のMC就任に賛否

女優の石原さとみが、新番組「あしたが変わるトリセツショー」のMCを務めることをNHKが3月4日に発表した。
番組は4月7日にスタート。
石原はMC初挑戦となり、番組内では「エンターテイナー」と呼ばれるという。

石原は「初めてのMCですが、緊張しつつもすごく楽しく、新鮮な気持ちでやらせていただいています。当たり前に思っていた、常識だと思っていたことが、『え、実はそうだったの!?』と驚くことがたくさんあり、知らないことを知るってこんなに豊かになれるんだ、と私自身が実感しています」とコメント。
今春の出産を発表したばかりで番組開始時期と丸被り。
出産後は体調を見ながら復帰する予定で、代役については決まり次第発表するとのこと。

ネット上では《妊娠しても急な降板がなく、産休後また復帰してもらえればと言ってもらえる労働環境、素敵ですね》《本人が家族、事務所、仕事先と相談して決めたならいいんじゃないですか?》《母子ともに健康のようだし、収録も産後の復帰も様子を見て決めるとあるのでアリだと思います》など“休める環境”について賛同の声が多かった一方で、《今春出産予定で、今春開始の新番組でMCを受けるんですね。素朴に思うのは、生まれた子供との時間を削ってまでですか?という疑問です》《女性が出産した後は、体にダンプにひかれたぐらいのダメージがあるといいます。まだ出産前なのに、早々と出産後の仕事復帰を決めてしまうのは、ちょっと事務所も本人も、出産を軽く考えているように感じます》などといった心配や厳しい声もあった。
まずは石原の選択を尊重すべきだろう、とアサジョが報じた。

石原さとみ – Wikipedia

こちらもチェック!
みちょぱ 大倉士門との交際に暗雲が.. | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!