新着記事

劇団ひとり が明かした「航空業界の裏話」

お笑いタレント・劇団ひとりが3月23日放送の「たけしのその時カメラは回っていた」に出演し、パイロットだった父のUFOにまつわるエピソードを明かした。
番組では「大空への挑戦」をテーマに据え、世界初の飛行を達成したライト兄弟の秘話や、大西洋横断を決行した英雄チャールズ・リンドバーグの生涯を取り上げた。

劇団ひとりもまた、父は国際線のパイロット、母はキャビンアテンダントという「大空一家」で、「子どもの頃は当然、飛行機は好きでした」「絶対にパイロットになろうと思っていた矢先に『ひょうきん族』という番組に出会って、人生が変わっていった」と、同番組MCのビートたけしからは大きな影響を受けたようだ。

ひとりは、ボーイング747を操縦することが多かったという父と、具体的にどんな会話をしていたのかについて聞かれ、「パイロットはUFOを見ても、UFOを見たって報告しちゃいけない、っていうのはよく言われてました」と説明。
その理由として、「“UFOを見た”って報告しちゃうと地上勤務に降ろされるんです。そういう人に飛行機の操縦は任せられないっていう規定になったんです」と明かした。

これを受け、たけしが「お父さんは宇宙人と酒飲んだことあるって」とボケつつ、「UFOだからね。なんだかわからないものだから、普通見るよね。別に円盤って言ってないわけだし」と指摘。
ひとりは「でもイヤでしょ?『僕ね、よくUFO見るんですよ。じゃあ、行きますね』って言ったら」と返し、スタジオを盛り上げていた。
“大空一家”のひとりだからこそ知りうる貴重な体験談と言えるだろう、とアサジョが報じた。

劇団ひとり – Wikipedia

こちらもチェック!
ヒカル が松村沙友理への愛情を熱弁 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!