新着記事

坂上忍 の発言が物議に…ウィル・スミスに「謝るな」

タレント・坂上忍が3月29日放送の「バイキングMORE」に出演し、“ビンタ騒動”を謝罪した俳優のウィル・スミスについて物申した。
スミスは28日開催のアカデミー賞授賞式で、プレゼンターを務めたコメディアンのクリス・ロックから、妻・ジェイダさんの髪型を揶揄するようなジョークを言われ、激怒。
思わず席を立ち上がって壇上へ向かうと、ロックの顔面に強烈な平手打ちを食らわせていた。
ジェイダさんはかねてより脱毛症に悩まされていることを公に打ち明けており、それを隣で支えてきたのがスミスだった。
番組に出演したコメンテーターのデーブ・スペクターは「クリス・ロックはどうやらジェイダさんが脱毛症だったことを知らなかった。であれば、セーフというのが大方の見方」とアメリカ国内での世論を伝えると、現在ではスミスの暴行に対する批判の声が目立ち始めているという。
これに対し、坂上は「僕は我慢できないけど、もう2択だよね。我慢するか、ビンタをするかの2択になった時に、あのウィル・スミスのコメントが苦手なのよ。『アカデミーに謝りたい』って。信念を持って、10億人が見ている歴史のある大舞台でビンタするんだったら、謝るなよって、逆に思っちゃう」と主張した。
映画「ドリームプラン」への出演で、今回のセレモニーでは主演男優賞を獲得したスミスだが、初オスカーを語るスピーチでは、「皆さんに謝罪しなければなりません」ともコメント。
坂上は、これに違和感を覚えたといい、「涙を流してさ。クリスさんには謝ってないのよ。『ビンタしちゃったけど、アカデミーがまた呼んでくれるなら呼んでね』みたいな感じの受け止め方を僕はしちゃって。何か納得がいかなかった」と語った。
ウィル・スミスにとっては、ビンタ騒動と初オスカー授賞という2つの大きな出来事があった、壮絶な1日となったようだ、とアサジョが報じた。

坂上忍 – Wikipedia

こちらもチェック!
木下ほうか 自身の”性被害報道”に言及 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!