新着記事

武田鉄矢 3年B組伝説の“卒業式シーン”のヒント

岡村隆史がMCを務める「おかべろ」が4月24日深夜に放送され、俳優でシンガーソングライターの武田鉄矢がゲストとして登場した。

話題は、岡村も大ファンだという武田主演ドラマ「3年B組金八先生」。
当初、武田は連続ドラマで「主役ができる」とこのオファーに飛びついたのだが、杉田かおる演じる生徒が15歳で妊娠するという回があることを知り、仰天し「15歳で妊娠はまずいよ」と思わず口にしたほど、ドン引きしたそうだ。
その回の放送日にロケ先から局に戻ると、宣伝部の電話が抗議の電話で鳴りっぱなしだったという。

また、伝説となった台本なしだった卒業式シーンは、映画「黄色いハンカチ」で共演した高倉健さんからヒントを得たという。
この経験を活かし、卒業シーンでは撮影中をいい思い出としてほしいと思い、アドリブで生徒一人一人に話しかけた結果、伝説のシーンが生まれたそうだ、とアサジョが報じた。

武田鉄矢 – Wikipedia

こちらもチェック!
広瀬アリス が「激怒してブン殴った」ミュージシャン | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!