新着記事

高橋一生 が若手を“食っている”レベル差歴然

主演・高橋一生の評価は上々なのだが若手の役者陣は微妙な評価を受けているようだ。
主人公の志村貴文を演じるのは今ノリに乗っている高橋一生だ。
刑事と犯罪者、本来は相容れないはずの2人がタッグを組み、さまざまな凶悪事件の犯人を追い詰めていくサスペンスアクションドラマとなっている。
SNS上では「やはり柴咲コウと高橋一生の対峙はすさまじいな。舞台の二人芝居を観てるような緊張感」「この2人本当やばい目で芝居してんのよ」「柴咲コウと高橋一生じゃなかったら離脱してた説あるなってくらい主演2人が魅力的すぎる」といった声が上がっている。
中でも槍玉に上がっているのは、捜査一課の警部補・磯ヶ谷潔を演じる有岡大貴、同じく捜査一課の巡査部長・五十嵐夏樹役の堀田茜、そして主人公・志村のことを「貴ちゃん」と呼ぶWebニュース記者・安野東子役の大野いとの3人。
「堀田茜と有岡の演技が微妙」「もう少し演技力がほしい」といったストレートなダメ出しのほか、「それぞれは悪くないんだけど、芝居のトーンが合わないのか記者と高橋、若い警察官と高橋このへんは合わなくてちぐはぐになる」など、高橋と共演の場面で演技力の差が気になるという声も。
それぞれに役者としてのキャリアを積んでいる3人だが、「一生さんとその他の人たちの演技力の差がすごすぎて、一生さんだけ違う世界線にいそう」という感想は、残酷だが、少なからず理解できる気もする。
若手たちが高橋一生にすっかり“食われている”状態になってしまっていると言えるのかもしれない。
しかし誰にだって若手時代はあり、ベテランや実力派と肩を並べて演じる機会はかけがえのない経験となるはず。
これを糧に、役者として花開いていってほしいものだ、と日刊サイゾーが報じた。

【公式】金曜ドラマ「インビジブル」第3話は4月29日金曜よる10時(@invisible_tbs)さん / Twitter

こちらもチェック!
二宮和也 日曜劇場スリルなし「そうなるよねって感じ」 | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!