新着記事

松嶋菜々子 もハマってる?SDGsなおうち趣味

女優の松嶋菜々子が4月、京都市京セラ美術館で開催された「シジエムサンスパルカルティエ」の内覧会に参加。

また4月に入り、新たに始めてみたいことを聞かれ、「和文化に触れる習い事をしようかなと思っています。以前、書道をちょっとやっていたんですけど、また何か陶芸とか金継ぎとか始めてみようかなと思います」と話した松嶋。

“金継ぎ”といえば、これと同日に都内で行われた口臭ケア商品の新CM発表会に出席した俳優の成田凌も、環境にやさしい行動を問われ、「割れちゃった食器をとっておいて、金継ぎを家でできるセットがあるので、それをやっている」と語っていた。
金継ぎは、割れたり欠けたりヒビが入った器を漆で修理し、その傷の表面を金や銀で装飾する日本の伝統技術。

最近はコロナの影響で、おうち時間の増加とSDGsへの関心の高まりにより、金継ぎがちょっとしたブームになっているようだ。
これからさらに金継ぎを趣味にする芸能人が増えてきそうな雰囲気、とアサ芸プラスが報じた。

松嶋菜々子 – Wikipedia

こちらもチェック!
志尊淳 は簡易トイレ200個備蓄!? | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!