新着記事

秘密のケンミンSHOW 放送内容にツッコミ殺到?

人気番組は視聴率が高い一方で、さまざまな人たちが観ているため、放送内容にツッコミが入ることも多い。
今年3月放送の『秘密のケンミンSHOW極』では、北海道民からイチャモンが続出していた。
この日は北海道のカレーを特集。
「札幌にも熱愛ソウルカレーが存在していた」とのナレーションが入り、札幌市民に話を聞いた。
インタビューに応じた札幌市民たちは『みよしの』と店名を挙げ、「普段、一緒に食べない2つなのに、なぜか『みよしの』では2つ同時においしい」と説明していた。
ナレーターは『みよしの』について、「札幌を中心に27店舗展開する熱愛メガチェーン」と解説し、『みよしの』の看板メニューは「ぎょうざカレー」だと説明。
客に出されたぎょうざカレーには、皿の中央にぎょうざが「べったり」と乗っていた。
彼は新年度の放送から突如として現れると、着ぐるみ姿でスタジオメンバーにウザ絡みする他、今後はロケ企画にも挑むと宣言。
1月1日放送の『芸能人格付けチェック!2022お正月スペシャル』では、番組のルールが崩壊する一幕があった。
ご存知の方も多いだろうが、この番組は、一流芸能人たちがさまざまなチェックに挑み、問題を間違えるごとに一流→普通→二流→三流→そっくりさん→映す価値なしとランクがどんどんダウンしていく仕組み。
今回は「チーム女優」で観月ありさと藤原紀香、「チーム日本のHIROMI」で郷ひろみとヒロミ、「チーム愛しい嘘」で波瑠と溝端淳平、「チームアイドルと芸人」で『日向坂46』の佐々木久美、加藤史帆、金村美玖とお笑いコンビ『見取り図』、「チーム日本ハムファイターズGMとビッグボス」で新庄剛志と稲葉篤紀、「チーム柔道金メダリスト」で阿部一二三選手と阿部詩選手の兄妹、「チームYOSHIKI」でYOSHIKIが出場した。
「チームアイドルと芸人」と「チーム柔道金メダリスト」が、この時点で〝映す価値なし〟までランクダウンし、最終の第6問目を受けられない事態になったのだ。
ここで救済措置として、『見取り図』の2人がMCの『ダウンタウン』浜田雅功に土下座することで、そっくりさんにランクアップし、何とか最後の問題を受けられることに。
すると、この時点で二流にまで沈んでいた「チーム女優」「チーム日本のHIROMI」「チーム愛しい嘘」の3チームも土下座をすることでのランクアップを懇願。
6人それぞれが土下座して普通に戻してもらい、最終問題に正解することで一流に返り咲く権利が与えられたのだ。
しかし、この救済措置に否定的な声が殺到。
批判の声が集まったのは、いずれも人気番組ばかり。
ツッコミの声は番組を盛り上げる舞台装置の1つなのだろう、とまいじつが報じた。

秘密のケンミンSHOW – Wikipedia

こちらもチェック!
ホリック 映画公開するも一時は中止の危機に? | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!