新着記事

広末涼子 ブームが再到来?ベストマザー賞受賞

俳優の広末涼子が『第14回ベストマザー賞2022』の芸能部門に選ばれ、5月6日、都内で開催された授賞式に出席した。
しかし、ネット上では広末の選出に賛否の声が上がっている。

同賞は、一般社団法人マザー協会が「ママの多様性、子育ての多様性」をテーマに、2008年から開催。
昨年の芸能部門はタレントの篠田麻里子が受賞した。
広末は、「18年前、結婚・出産を経験した年には、まさかこんな名前の賞をいただけるなんて思っておりませんでした」と挨拶。

続けて「初めてのことで、少しお仕事からも離れなくてはいけなくなる選択をして、きっと賛否もあったんですけど、『どうして女性だからって結婚か仕事かを選ばなくてはいけないんだろう?』という疑問がありました」と当時を振り返った。

さらに「当時はあまり芸能界でも早く結婚することが多くなかったので復帰も不安だったんですよね。でも、自分が先駆者的に、『子育てをしながら女優業も出来るんだ!』と立証できたらどんなお仕事でも子育てしながら活躍できる場が開けていくんじゃないかと思い、ここまでやってきました」と語った。

一般社団法人が独自に選定している賞だけに、最初から大らかな気持ちで受け止めた方が良さそうだ、とまいじつが報じた。

広末涼子 – Wikipedia

こちらもチェック!
松田るか ちむどんどんで演じる里美に称賛の声 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!