新着記事

千昌夫 壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史

数年前、東京・八王子にある高尾山へ山歩きにいった帰り、立ち寄った麓にある健康ランドの「大広間歌謡ショー」出演告知に「千昌夫」の名前を見つけ、驚いたことがある。

歌謡ショーは昼の部と夜の部の2回。
当時「歌う不動産王」と呼ばれた千と、前妻のジェーン・シェパードさんとが双方の弁護士立ち会いのもと、東京家庭裁判所での離婚が成立したのは、1988年7月15日だった。

東京・広尾の自宅前で会見を開いたシェパードさんは集まった報道陣に対し、自筆メッセージを配布。
1カ月ほど前、新宿コマ劇場の楽屋口で直撃した際、目を吊り上げながら「俺はマスコミのオモチャじゃないんだよ!男は余計なことはしゃべらない!」とドスの利いた声で語った、あの形相が脳裏に蘇る。
千に関しては、そんな苦い思い出が残っている。

健康ランドでは、彼の歌声を聴くことはできなかったが、まさに天国と地獄、両方を経験した「千昌夫」の歌を、一度じっくり聴いてみたいものだ。
テレビ制作会社を経て「女性自身」記者に。
その後「週刊女性」「女性セブン」記者を経てフリーランスに。
芸能、事件、皇室等、これまで8000以上の記者会見を取材した、とアサ芸プラスが報じた。

大橋未歩 – Wiki千昌夫 – Wikipedia

こちらもチェック!
長嶋茂雄 2世と呼ばれた男が悪者になった経緯 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!