新着記事

加藤浩次 が4630万円“誤送金”24歳男性を一喝

お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が5月16日放送の「スッキリ」に出演し、山口県阿武町による4630万円の誤送金トラブルについて言及した。

同町では、4月8日、町内の463世帯に向けて10万円ずつ振り込まれるはずだった、コロナ禍の臨時特別給付金を、誤って1世帯に振り込んでしまうミスが発生。
阿武町はすぐさま誤送金してしまった24歳の世帯主男性に返還を求めるも、男性は「お金はすでに動かした。もう戻せない。逃げることはしない。罪は償う」と返金を拒否し、現在は連絡が取れず、行方もわかっていないという。

阿武町は5月12日に山口地裁萩支部に男性を提訴し、実名も公開するなど、返金を実現するべく奔走。
番組MCの加藤はこの騒動に対し、「ミスを責めたところでって、僕は思っちゃうんですよね」とした上で、「コイツですよ。なんで?どこかにいなくなってるの?」と返金に応じない24歳男性の対応を疑問視した。

続けて、「おかしいでしょ。そこはしっかり責められないといけないと僕は思う。だって、あなたのお金じゃないでしょって。入っていて、これはうまいことできないかなって、今は雲隠れして。やっぱり、これはおかしいよ!」と激昂。

「逃げ切れることはできないんだから、返金しますってことになってほしい」と給付金を返すよう促した。
コトが大きくなればなるほど、今頃は冷静になり、“すぐに返しておけば”と後悔しているかもしれない、とアサジョが報じた。

加藤浩次 – Wikipedia

こちらもチェック!
久慈暁子 フリー転身一発目の仕事が勝負どころ | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!