新着記事

 桑子真帆 今年の紅白は林田アナサプライズ抜粋の可能性も?

NHKが揺れている。
10日に発売された「文藝春秋」6月号で、NHK職員有志一同による「前田会長よ、NHKを壊すな」と題したリポートが公開された。
「NHKはかつてない危機に瀕しています。私たち職員は、以前のような取材や番組制作への意欲を持つことができない状況に追い込まれ、人心は荒廃し、職場には重苦しい雰囲気が漂っています」という文から始まるこのレポートは、同局の前田晃伸会長による「あまりに強権的で杜撰な改革」を批判するというもので、12日に「文春オンライン」にて配信された影響もあり、大きな反響を呼んだ。
この報道に対して、前田会長は12日に行った定例会見で、「ほとんどが事実無根。それを記事にしたということで誠に遺憾に思います」と反論し、「かなり間違いが多い」と指摘。
記事内で『紅白歌合戦』が打ち切りの方向で進められており、前田会長が執行部に「終わらせる」と話したという部分についても、「終わらせるか終わらせないかはこれから考えるけれど、『終わらせる』と言ったことはございません。ですからまったくの虚偽報道です。私が『紅白をやめる』とか『打ち切る』と言ったことは一度もありませんし、指示したこともございません」と説明した。
前田会長は、みずほフィナンシャルグループの社長、会長を経て、2020年1月にNHKの第23代会長に就任した。
同局の関係者は声を潜めてこう語る。
同誌の記事はこうした背景もあって、前田会長の任期が来年1月で切れることも踏まえたうえで、その2期目続投をけん制する意味合いも含めた“反前田会長派によるリーク”というのが局内の大方の見方という。
そのあたりを意識しているのか、前田会長は会見で2期目続投について訊かれた際には「もう77歳を超えましたので、そんなばかなことは考えません」と否定していた。
そして、今回の騒動は『紅白歌合戦』の司会にも多大な影響を及ぼすと見られているという。
昨年の司会は、大泉洋が続投となったほか、川口春奈が初担当、同局の和久田麻由子アナウンサーが2年ぶり2回目となった。
長らく男性芸能人、女性芸能人とともに局アナが司会を務める形が定着しており、ここ5年では2017年、2018年、2020年を桑子真帆アナが、2019年と2021年を和久田アナが担当していたが。
今年は大みそかの夜に桑子アナの笑顔が見られるのか!、と日刊サイゾーが報じた。

桑子真帆 – Wikipedia

こちらもチェック!
手越祐也 脱毛サロン閉店、TV出演も期待薄か.. | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!