新着記事

立川志らく 「円楽の後釜に」の超現実味

立川志らくが演芸バラエティー番組「笑点」で、三遊亭円楽の後釜に座るのではないか──。

リハビリ中の円楽に代わって、これまで笑福亭鶴光、ヨネスケ、桂南光ら大物落語家がピンチヒッターを務めてきた。
そして、5月15日放送では志らくが出演。
「笑点」はもともと志らくの師匠・立川談志の企画で始まった番組。

しかし、志らくは著書などで「落語=笑点というイメージがいや」などと番組を批判し、「生涯出ない」とまで発言していた。
こう評価するのは、演芸ライターである。
ちなみに5月22日の放送回も、代役は志らく。
視聴者の願いが現実のものとなりつつある──、とアサ芸プラスが報じた。

立川志らく – Wikipedia

こちらもチェック!
田中みな実 とTBS女子アナは不仲? | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!