新着記事

岡村隆史 田中卓志の丸パクリ番組に猛批判!

アンガールズの田中卓志が、自身がMCを務める「呼び出し先生タナカ」の「めちゃイケ」パクリ疑惑について言及した。

4月24日にスタートした「呼び出し先生タナカ」は、田中にとってゴールデン初MCとなる番組。
田中が先生役となり、“生徒”として呼び出されたゲストがテストに挑むバラエティーだが、初回放送後にネット上では、かつて同局で放送された「めちゃ×2イケてるッ!」内の「テスト企画」にそっくりとの声が集まっていた。

5月5日に配信された「オールナイトニッポンPODCASTアンガールズのジャンピン」では、リスナーから「とても面白かったのですが、同時に残念な気持ちになりました。それはフジテレビの過去の番組の企画に酷似していたからです。おそらく田中さんも企画が来たときに全てを悟ったと思います」とのメールが。

それに対し田中は「悟っていたって言うかさ、そりゃ分かるよ、というね。『めちゃイケ』をやっていたスタッフさんも入っているし、フジテレビの番組内で企画を使うって別に悪いことでもないしさ」と応じた上で、「初回、やるってなったとき、まずMCとして俺が新人じゃん。新人に全く何もやったことのない企画で初回3時間やらせるほど、フジテレビもバカじゃない。そこにまず、ある程度見えるものがあるから、田中が新人でも何とかなるだろうって、いろんな計算してるんです」と、事実上、パクリを認めるような発言をした。

初回の3時間スペシャルは平均世帯視聴率6.2%と悪くはなかった。
冷めた声も飛び交う中、今後、さらに数字を伸ばせるか注目したい、とアサ芸プラスが報じた。

岡村隆史 – Wikipedia

こちらもチェック!
二宮和也 今季民放ドラマで唯一の視聴率二桁キープ!! | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!