新着記事

谷原章介 MC『めざまし8』またやらかす

フジテレビの情報番組『めざまし8』が5月19日の放送で、山口県阿武町の「4630万円誤給付事件」に関する報道を謝罪する場面があった。
同番組は前日の18日、この事件で逮捕された男の“目撃談”を紹介したのだが、これがガセだったという。

この男性と見られる人物とパチンコ店で会い、話したという女性の証言を『独自取材』として紹介しました。
この“独自取材”報道のあった18日の夜、山口県阿武町の無職・田口翔容疑者が電子計算機使用詐欺容疑で同県警に逮捕された。
同日夜には、番組名こそ出なかったものの、ガイドラインに反する報道が「一部のメディア」であったと厚生労働省から苦言を呈されていた。

フジテレビは18日、次期社長に、現在は共同テレビジョン社長の港浩一氏が就任すると発表。
6月28の取締役会で正式決定し、同日付で就任する予定だ。
港氏といえば、『夕やけニャンニャン』『とんねるずのみなさんのおかげです』など同局の数々のバラエティ番組を手がけてきた名物プロデューサーとしても知られた人物だ。

同時間帯の王者『羽鳥慎一モーニングショー』の背中が見えてきていただけに、番組スタッフは事実よりも数字を追いかけてしまったのだろうか、と日刊サイゾーが報じた。

谷原章介 – Wikipedia

こちらもチェック!
今井メロ 居酒屋失職の嘆きに救援コール | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!