新着記事

寺島しのぶ 剃髪してまで挑んだ「瀬戸内寂聴」役

2021年11月9日にこの世を去った、尼僧で作家の瀬戸内寂聴さんをモデルにした映画「あちらにいる鬼」で寺島しのぶが、主人公・長内みはるを演じている。
丸坊主の尼僧姿になった寺島は「髪に執着はないつもりが、撮る前日はいろんな気持ちがこみ上げ、涙があふれた。でもこれが解毒作用で役に集中できた」と感想を述べた。

今作は作家・井上荒野氏が、父で作家の井上光晴氏と不貞関係にあった瀬戸内さんとの不思議な3人の交流を、事実をもとに描いた同名小説の映画化。
光晴氏のモデル、白木篤郎役は豊川悦司が演じる。
剃髪したことについて寺島は、艶シーンを匂わせ「劇中で脱いでいるのに、剃髪が特殊メークだと、寺島しのぶとして筋が通らない」と思ったそうだ。

この報にネット民からは「率直に俳優としてのプロ意識を感じました」「いざ髪を剃るとなると、かなりの勇気が必要だと思う。演技力の高い彼女なら、きっと素晴らしい作品になることだろう」「女優生命をかけた。とても素晴らしい挑戦と思います」など絶賛されている、とアサジョが報じた。

寺島しのぶ – Wikipedia

こちらもチェック!
菅田将暉 演じる源義経がナレ死に | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!