新着記事

寺島しのぶ 「ありとあらゆる手でオトした」秘史

市川團十郎とともに、歌舞伎界を代表する名門として知られる梨園の大名跡は、尾上菊五郎。

七代目菊五郎を父に持ち、昭和の仁侠映画で人気を博した女優・富司純子を母に持つのが、寺島しのぶである。

男子しか名跡を継げない歌舞伎の世界に生まれ、そんな梨園に対する反発もあって、03年の主演映画「赤目四十八瀧心中未遂」では、母親の反対を押し切って大胆なベッドシーンに挑む。

その年に出演した「ヴァイブレータ」「ゲロッパ!」での演技が認められると、第27回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞をはじめ、日本国内外で10以上の映画賞を受賞。

実力派女優として、その名前を轟かせたのだった。

その寺島が結婚相手として選んだ相手は、これまた「梨園初」となる、フランス人のアートディレクター。

07年3月6日、東京グランドホテルでの結婚会見には、100人を超す報道陣が詰めかけた。

「もし男の子が生まれたら、歌舞伎役者に。ハーフの役者がいてもいい、と言われました」会見場の記者たちは、大いに沸いたのである。

一部メディアによれば、彼女は息子を一人前の歌舞伎役者にすべく、日々、演技指導から日舞など、芸事の英才教育を施しているとも伝えられる。

「ハーフの歌舞伎役者」誕生のため、情熱を注いでいるようだ、とアサ芸プラスが報じた。

寺島しのぶ – Wikipedia

こちらもチェック!
King & Prince の「彩り」MVでファンの“内紛”再び | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!