新着記事

大竹しのぶ 台本の覚え方が広瀬すずと同じ

5月29日放送の「ボクらの時代」に出演した野口五郎、岩崎宏美、大竹しのぶ。
3人は40年来の付き合いがあるそうで、トークの内容も聞きごたえのあるものになった。
中でも驚かされたのは、大竹のセリフ覚えが速いということ。

岩崎が「前から速いよね。先に台本もらってたのかなって思うぐらい」と話すと、大竹も「誰かにも言われた。『ズルしてもらってるんでしょ!』って」と苦笑。
岩崎が「いいことでしょ?」と驚くと、大竹は「覚えるのが時間かかれば何回も読むけど、覚えられちゃうから、何回も読まない弊害がある。適当に入っちゃうところがあるから。だからダメ。覚える時は写真みたいな感じで覚えちゃうから、ダメだなって思う」と説明した。

岩崎から「あの番組ではしのぶちゃん、ときどき眠そうな顔してることある」と指摘され、「そうね。『なんでこんな顔してVTR見てる顔を使うんですか?』って聞いたら、『これがいちばんマシだった』って」と笑いながら認めた大竹。
あの番組とはおそらく「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」と思われるが、眠そうなことを隠さない大竹だからこそ、重宝されるのだろう、とアサジョが報じた。

大竹しのぶ – Wikipedia

こちらもチェック!
EXIT スーツ姿でチャラさ封印! | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!