新着記事

くりぃむしちゅー 改名当時のエピソードを振り返る

もともと『海砂利水魚』のコンビ名で活動していた『くりぃむしちゅー』有田哲平が、5月30日放送の『賞金奪い合いネタバトルソウドリ~SOUDORI~シーズン9』で改名に関するエピソードを語った。

番組内で『平成ノブシコブシ』徳井健太と対談した有田は、改名のきっかけについて、2000年の『新・ウンナンの気分は上々。』にて『バカルディ』と改名を賭けて対決したことを振り返る。

「ホントに卓球対決とかシリーズものがあって。ある時、負けた方が改名だって内村さんを中心にふざけてたの」と当時を語る有田。

ここで、『ウッチャンナンチャン』の内村光良から「『お前らの共通点何?』って聞かれたから、『ラグビー』って答えたら、じゃあ、『ザ・トライ』でいいな!って」と、一時は別のコンビ名になる予定だったことも明かされる。

「『バカルディ』は『夏が好き』って答えて『さまぁ~ず』になった」と、こちらも共通点が由来だったことを明かすと、「対決したら俺らが勝って。冗談かと思ったらホントに変えたから。『マジで?』って」と本気ではなかったことも振り返る。

これについて「『バカみたいな名前だなぁ』って思ってたんだけど」と当時の心境を振り返ったが、その後2人は一気に売れたため「なんで勝っちゃったんだろう」と悔やんでいたという。

上田は当時のことが相当苦痛だったようで。

メディア王として芸能界を支配する裏には、こうした下積みもあったようだ、とまいじつが報じた。

くりぃむしちゅー – Wikipedia

こちらもチェック!
乃木坂46 人気失速で日向坂46が台頭!! | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!