新着記事

綾瀬はるか の福島県愛にネット民称賛!

女優の綾瀬はるかが6月5日、「日曜日の初耳学」にゲスト出演。
対談企画「インタビュアー林修」に登場し、ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」、「鹿男あをによし」、「JIN‐仁‐」など代表作を振り返りつつ、13年放送のNHK大河ドラマ「八重の桜」で主演を務めたことも話題に。

綾瀬は「これで女優を辞めてもいいと思った」、「もう私はこれで満足」というほど完全燃焼したという。

その時の縁があって、綾瀬はドラマの主要な舞台となった福島県との関わりが強くなり、被災地への取材をはじめ、会津若松市で行われる「会津まつり」のパレードにもほぼ毎年参加しており、「いつも元気をもらっている」という。
その流れで、ドラマの現地コーディネーターを務めて以来、綾瀬の福島での活動をサポートしている会津若松市の観光商工部の江川忠さんがVTRで登場。

ある年の「会津まつり」のパレードに綾瀬が参加した時、予定コース外にたくさんのお年寄りが待っていたという。
スタジオでは「ファン思いなんだ」「やさしい」と感心する声が飛び出した。

ほかにも江川さんは綾瀬が東日本大震災の後、会津若松にあった12カ所の避難所に「全てを回りたい」と朝7時すぎから夜8時まで駆け回っていたことも明かし「全ての方にあの綾瀬スマイルと、『大変ですけど頑張ってください』って柔らかいいつもの言い方で。疲れることなく、本当に500人以上に対応したんじゃないでしょうかねえ」「コメントで印象にあるのが、『逆に私が勇気をもらえた』っていうのが、すごいなと思いましたね」と称賛していた。

ネット上では、《何年も前の大河ドラマの地元の祭りに参加し続けるって人気商売の芸能人でもなかなか出来ることじゃない。人間的に素晴らしいし義理堅いね》《自然にファンを大切にするとても純粋な方ですね。だからすごい人気なのでしょうね。エガちゃんは大変ですけど》《綾瀬さん、本当にどんな立場の人ともわけ隔てなく関われる方なんですね》など称賛の声が続出している。

わけ隔てない振る舞いができることが、綾瀬の人気が持続する理由と言えそうだ、とアサジョが報じた。

綾瀬はるか – Wikipedia

こちらもチェック!
太田光 挽回の余地ナシ?選挙の日支持されない問題点 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!