新着記事

太田光 が選挙の日で再びスペシャルキャスター就任

「ご愁傷様」発言で世論の怒りを買った男が、再び選挙特番に“顔”として登場することになった。

TBSは6月9日、来月の参議院議員選挙の特別番組で、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光をスペシャルキャスターとして迎えることを発表した。
太田は昨年10月の総選挙開票特番「選挙の日2021太田光と問う!私たちのミライ」でスペシャルキャスターを務めたが、苦戦が伝えられた自民党の甘利明氏に中継で「ご愁傷様でした」などと冷やかすような言葉を連発。

一連の言動にSNSやネットでは、放送中から炎上状態となり、その後、自身がMCを務める情報番組「サンデー・ジャポン」で謝罪。
今回、再び「選挙の日2022私たちの明日」でスペシャルキャスターを任されることになり、「参院選特番の『台風の目』にしたいです」とコメントした。

続けて、太田は「新型コロナと戦争で、世の中がこれまでと明確に変わった。これからコロナが終息し、戦争が終わった先の日本のスタンスはどうするのか?日本をどう変えていくのか?政治家の皆さんにズバリ聞きたいと思っています。衆議院だろうが、参議院だろうが、政治家たるもの絶対考えていかなきゃいけないことですから」ともコメントし、スペシャルキャスターとしての意気込みを語った。

共演するホランや石井にかかる負担とプレッシャーは、非常に大きなものになりそうだ、とアサジョが報じた。

太田光 – Wikipedia

こちらもチェック!
葉山奨之 シコふんじゃった。リメイク版で世界デビュー | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!