新着記事

かまいたち 女性の立場を軽視?「胸糞悪い」と炎上

滋賀医科大学の医学部生3人が、女子大学生を集団で性的暴行した事件が、日本中の女性を震撼させた。

同事件によって過去の発言が掘り返され、『かまいたち』の山内健司が再び炎上しているようだ。

事件が起こったのは今年3月のこと。

大津市内のマンションのエレベーターにて、女子大学生を脅迫し、滋賀医科大学の容疑者3人、24歳の長田知大、同じく24歳の片倉健吾、26歳の木下淳弘は、3時間にわたって代わる代わる暴行。

そして6月9日に容疑者3人が強制性交の罪で起訴されたことで、この事件はまた注目を集めることになった。

同事件に対し、SNSでは加害者への怒りの声が続出。

そんな中、一部では「かまいたち」の山内が、同事件と似たようなシチュエーションでの出来事を語っていたことを引き合いに出す声も。

強制わいせつ罪は6カ月以上、10年以下の懲役が課せられる罪。

女性が警戒すると「自意識過剰」、被害に遭うと「なぜ自衛しなかった」といわれてしまうのでは、話にならない。

山内のようなエピソードが、笑い話になってしまう環境から変えていく必要があるように思える、とまいじつが報じた。

かまいたち (お笑いコンビ) – Wikipedia

こちらもチェック!
藤原紀香 薄っぺらい..恋マジ演技に浮いてると苦言が | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!