新着記事

片岡鶴太郎 懐かしモノマネに昭和世代爆笑

6月16日放送の『あさイチ』に、大御所タレントの片岡鶴太郎が登場。

かつて多くの人々を笑いの渦に巻き込んだ、往年のモノマネを連発し、視聴者を虜にしたようだ。

この日ゲストとして出演した片岡は、視聴者から寄せられたメッセージをキッカケに〝小森のおばちゃま〟の愛称で親しまれてきた、小森和子さんのモノマネを披露。

小森さんのモノマネといえば片岡の十八番で、視聴者のメッセージにモノマネで返答する。

ここから片岡はタガが外れたかのようにネタを連発。

近藤真彦のモノマネとして有名な「マッチでーす!」を繰り出し、最後には伝説の漫才コンビ『獅子てんや・瀬戸わんや』さんのモノマネも披露。

「ぴっぴっピーヨコちゃんじゃ、アヒルじゃがぁがぁ!」と言いながら一心不乱にスタジオ内を闊歩し、MC陣も巻き込んで〝てんやわんや〟な状態でエンディングを迎えるのだった。

1980年代から90年代に、お笑いタレントとして名を馳せた片岡。

頻繁でなくとも時折テレビで芸を披露し、静まり返ったエンタメ業界を盛り上げて欲しいものだ、とまいじつが報じた。

片岡鶴太郎 – Wikipedia

こちらもチェック!
日向坂46 瀧野由美子に緊急事態が発生?! | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!