新着記事

満島真之介 離婚を経て新たな縁を求め開運巡り

都心からのアクセスも良く、気軽にいける観光地として有名だが、良縁、勝負運、仕事運、健康運、金運の5つの御利益がある「すごい土地」なんだという。

弘法大師・空海が“より良い場所にしたい”とお地蔵様を祭り、その後、江戸時代には温泉地として栄え、多くの人が病気を治すために訪れるようになったそう。

遠い昔から健康や長寿の想いが詰まっていることから、その地蔵はあまり知られていないが延命地蔵と呼ばれ、健康運アップに訪れるといいそう。

天下を治めた武将たちも実際に参拝していた神社で、仕事運と勝負運に強く、現代でも、西武グループ創業者や長嶋茂雄監督も現役時代は毎年参拝していたという。

そして箱根神社には松の木が一本もない理由は、ご利益を「“待つ”ことがない」という意味だそう。

レオン氏がここで立ち寄りたい場所というのが、箱根を表している龍神水。

昔、芦ノ湖には悪い毒龍がおり、暴れまわって人々を苦しめたため、僧侶が箱根神社のパワーを使い、芦ノ湖の底にそびえ立つ木にくくりつけたところ、その悪い龍が改心して龍神様に変わったという言い伝えがある。

そして金運のご利益を受けに向かった九頭龍神社で、開運アイテムの黒たまごを取り出した。

ここでは良縁の御利益を頂けるが、全ての運に繋がっているのは結局、人とのご縁が大切であり、最後にこの場所であらゆる縁を結んでもらうというのがポイントだそう。

これまでも様々な開運スポットをレオン氏と巡っている満島、と日刊サイゾーが報じた。

満島真之介 – Wikipedia

こちらもチェック!
兼近大樹 横柄なTVクルーに苦言 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!