新着記事

松本人志 IPPONグランプリで性差別が..?

6月25日に放送された『ダウンタウン』松本人志による試験的お笑い特番『まっちゃんねる』。

今回は大喜利番組『IPPONグランプリ』の〝女性版〟企画が行われたのだが、性別によって〝分ける〟ことに一部の視聴者が激怒しているようだ。

同日の番組では『IPPON女子グランプリ』と題し、女性だけで行う大喜利大会を実施。

女性芸人編と女性タレント編に分かれ、珠玉の大喜利バトルが幕を開ける。

芸人枠のメンバーとして、『蛙亭』イワクラ、『Aマッソ』加納、『3時のヒロイン』福田麻貴、『ハリセンボン』箕輪はるかが登場。

そして女性タレント側は、『NMB48』渋谷凪咲、タレントの王林、神田愛花、滝沢カレンといったバラエティー界で圧倒的な存在感を持つ4人が参戦した。

番組の冒頭で「女性は大喜利が苦手?」といった煽り文句があったり、「おっさんと体が入れ替わった」といった、セクハラまがいの問題があったりと、全体的に女性蔑視な雰囲気が漂っていた今回の番組。

今後は本家「IPPONグランプリ」にも積極的に女性を出演させるべきだろう、とまいじつが報じた。

松本人志 – Wikipedia

こちらもチェック!
入山杏奈 珍回答で愛知県民を敵に…!? | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!