新着記事

SEKAI NO OWARI Saoriの政治的発言に賛否

男女4人組バンド『SEKAINOOWARI』のメンバーSaoriが6月26日、自身のツイッターを更新。

選挙システムに対して持論を述べ、ネット上で賛否を呼んでいる。

Saoriは《何で女性の大変さを分かってくれないの?と泣きたくなることが起きる。でも、私だって障害者の方の大変さを知らなかった。私たちは皆、知らず知らずのうちに、誰かを傷つけてしまっている。靴の下で蟻が死んでも気付かれない。声を上げないと何も変わらない。私は選挙に行く》と綴り、投票への決意を新たにした。

さらにフォロワーから多数のコメントが寄せられるとSaoriは《うん、最初は投票システムは難しく感じるけど、「あ、これは嫌だな」とか、「こうして欲しいな」と思う気持ちを導いてくれそうな政党を見つけてみてね。一緒に選挙にいこっ!》《こちらこそです。今回もまた、「うーん、誰に任せたらいいんや!?」と悩みながら、お互い一票投じましょう!》と連投。

「いいね」が2万4000件を超える反響を呼んでいる。

1票を投じる決意を表明したSaori。

今まで選挙に無関心だったファンが、投票へ足を運ぶきっかけになればいいのだが、とまいじつが報じた。

SEKAI NO OWARI – Wikipedia

こちらもチェック!
松嶋菜々子 “ひまわり”再放送で注目集まる! | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!