新着記事

SEKAI NO OWARI Saoriも自民党から出馬!?

男女4人組バンド『SEKAINOOWARI』のメンバー・Saoriが、7月5日にインスタグラムのストーリーズを更新。

「もっと女性議員が増えて欲しい」など、政治に関する持論を展開した。

前々から政治的な発言が多かったこともあり、ネット上では、いよいよ政界進出するのではないか、とウワサされているようだ。

Saoriは《いつもバンドメンバーと色んな話しをします。特に男女平等の問題については、時々喧嘩になるほど話し合ってきました》と前置き。

そして、性的同意年齢の引き上げ、緊急避妊薬を薬局で売ること、選択的夫婦別姓、日本の女性議員数の少なさといった日本の性差に関する問題について羅列していく。

そして《2022参議院選挙。私は、もっと女性議員が増えて欲しいなと思います。男性議員と女性議員が公平に話し合って、これからの未来を作ってほしいです》と参議院選挙への思いを綴った。

Saoriの持論に共感の嵐!

先日、自民党公認で参議院選挙に出馬した元『おニャン子クラブ』生稲晃子と、同党から比例代表で再選を目指す元『SPEED』今井絵理子の決起集会が行われ、日本音楽事業者協会、日本音楽制作者連盟、コンサートプロモーターズ協会、日本音楽出版社協会が出席していた。

アーティストから議員になる機会が増えている昨今。

女性支持の高いSaoriもいつか政界へ進出するかもしれない、とまいじつが報じた。

SEKAI NO OWARI – Wikipedia

こちらもチェック!
広末涼子 “ミニスカ姿”に騒然… | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!