新着記事

中村獅童 の“長男”問題に難癖

占い番組『突然ですが占ってもいいですか?』に、ネット上からまたも非難が集まっている。

7月18日、番組は歌舞伎俳優の中村獅童と妻で俳優の小川沙織、息子・小川陽喜くんをゲストに招いて占いを敢行。

占い師の木下レオン氏は、陽喜くんが父親似であり、獅童に「男っぽいけど実は傷つきやすくて、繊細な部分もある」などと指摘する。

妻の小川については、「奥様は性格が正反対。すっごい強い素晴らしいですね」と指摘。

こうした占いに、獅童は「強くなったんだね。結婚するまで恋愛、5、6年くらいお付き合いさせてもらって。その間に、僕の母がお風呂場で突然ヒートショックで亡くなったりとか。本当に大変なこととかいろいろあったから家族ってありがたい。1人だったからずっと」など、家族のありがたみをしみじみ語った。

一見すると批判される要素などなく、むしろ感動的にすら思えるこの回。

しかし、一部の視聴者は、番組が用いた〝長男〟という表記に怒りを覚える。

番組は獅童の肩書を「父歌舞伎役者」、陽喜くんの肩書を「長男」と表記し、MCの水野美紀も冒頭で「まずは歌舞伎俳優の中村獅童さんと長男の陽喜くん4歳が占ってもらったそうです」と進行。

ネットの情報をタイトルしか読めない人間には困ったものだ、とまいじつが報じた。

中村獅童 (2代目) – Wikipedia

こちらもチェック!
工藤静香 が“愛の証”堂々披露で驚きの声! | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!