新着記事

中野良子 中国メディアが押し寄せたお見合い婚

90年に発売されたニッカウヰスキーの「オールモルト」。

そのCMの「女房酔わせてどうするつもり?」というドキッとさせるセリフで、同商品を異例の大ヒットに導いたのが、女優・中野良子だった。

70年代には映画「八つ墓村」や「野生の証明」などの話題作に出演。

その後は中国との友好交流で活躍した。

近年はメディアに出る機会が減ったものの、現在も女優業のかたわら、日本各地での講演やトークショーなど、精力的な活動を行っている。

人気女優のまさかの「お見合い結婚」に、世間はアッと驚いたものだ。

そう語ると、満面の笑みを浮かべたのだった。

彼女には申し訳ないが、私が中野良子の名前を聞いて真っ先に思い出すのが、85年に起きた、テレビ生放送中の「名指し批判」騒動だ。

舞台となったのは、2月13日夜に放送された「歌のワイド90分!」。

「デタラメを書く週刊誌が悪い」という声はあったものの、「仮に書かれた内容が事実ではなかったとしても、公共の電波を使い、特定の週刊誌や記者名をあげるのはルール違反」との声が大半で、結果、タレントと芸能マスコミとの間に、後味の悪さだけを残す騒動となったのである、とアサ芸プラスが報じた。

中野良子 – Wikipedia

こちらもチェック!
木下優樹菜 がロンブー淳にブチギレ反論した後は… | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!