新着記事

みちょぱ “政治と宗教”に関して見解を述べ称賛の声

「政治家よりもギャルモデルのほうがよっぽど信頼できる」。

7月27日放送の「スッキリ」では、旧統一教会と政治家の密な協力関係について特集。

教団側は政治家と懇意にすることで社会的な信用を得られるメリットがあり、政治家側には選挙時の支援やボランティアに信者を派遣してもらえるメリットが発生し、両者にとってプラスな関係性になるという。

また、岸信夫防衛大臣は、7月26日の会見で実際に選挙ボランティアで「お手伝い頂いたことがある」と明かし、二之湯智国家公安委員長も2018年に関連団体が開催したイベントに実行委員長として名前を貸したと説明。

この釈明について、みちょぱは「私は皆さんの前に出る仕事だからこそ、広告の仕事とかをやらせてもらうと、新しい会社だったら調べたり、商品紹介するにも安全なのか調べて、自分がよかったと思った上で紹介する」とし、名前を貸す際には慎重な手順を踏むと語った。

政治家が教義すら知らない団体に名前を貸している実態には「ちゃんと考えずに名前だけ貸したとか、よく言えるなって思う」と理解できない様子だった。

普段からファンを大切にして思いやる姿勢が伝わる、みちょぱらしいコメントだったといえそうだ、とアサジョが報じた。

池田美優 – Wikipedia

こちらもチェック!
阿部寛 日本人初となるスター・アジア賞を受賞! | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!