新着記事

二階堂高嗣 ウミウシ撮影という趣味の話をするも…

2日に放送された「踊る!さんま御殿!!」にKis-My-Ft2の二階さんが出演。

「趣味にハマりすぎて失敗した事」というトークテーマで九死に一生の失敗談を打ち明けました。

このやりとりを聞いた出演者たちからも「一回しか行ってないやろ」「インチキでは?」「エアーも残っていた可能性がある」などとトーク内容自体に疑いの声が上がりました。

ウミウシは平均1〜3cm程度と小さいので接写撮影のできるモードに対応したカメラ、もしくはレンズを用意する必要があります。

また、海の中で撮影する際にはどうしても被写体が青っぽくなってしまうのでストロボやライトを使わないとウミウシの鮮やかで美しい色味を再現することは難しいといえます。

これらの撮影機材を準備した上で、ライトの角度やピント合わせなどを細かな調整できるようになるには結構な時間がかかりそう。

二階堂さんが思わず残圧確認を忘れてしまったのも分かる気がしますね。

ダイバーの方や水中撮影に興味をお持ちの方は、まずはウミウシから初めてみてはいかがでしょうか、とQuick Timezが報じた。

二階堂高嗣 – Wikipedia

こちらもチェック!
新井恵理那 の料理の腕前が残念すぎ! | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!