新着記事

北大路欣也 父親が老人ホーム入居死美談に罵倒騒動

北大路欣也の父で、「旗本退屈男」などで知られる、昭和を代表する天下御免の大スター、市川右太衛門が、老衰のため千葉県館山にある老人保健施設「赤門なのはな館」で亡くなったのは、99年9月16日のことだ。

2日後の18日、記者会見を開いた北大路は、次のように説明した。

涙ながらに語る姿がまた涙を誘い、ワイドショーでも親子鷹の美談として時間を割いて取り上げられたものだ。

ところが告別式からほどなくして、北大路の親族が「あの美談はすべてデタラメ!北大路は父を見捨てた冷血な男」と週刊誌で激白し、急転直下の大騒動に。

親族によれば、北大路は館山行きを拒む父を半ば強引に施設に追いやり、以降、連絡が取れなくなったと主張。

だが所属事務所に取材を申し込むも、「お話することはありません」の一点張り。

そこで親族を取材すると、こう言って唇を噛んだ。

そんな騒動から2年後の02年12月19日。

今度は右太衛門の妻である、スヱノさんが95歳で亡くなり、22日には東京・練馬区の信行寺で、通夜・告別式がしめやかに執り行われた。

しかし、出棺前の最後の別れで、母の顔に手を当て頬ずりしながら涙を流す北大路の姿さえも「演技のようにしか思えない」と、ある週刊誌に告白した親族の言葉に、決して埋まることはないであろう両者の大きな溝を感じずにはいられなかった、とアサ芸プラスが報じた。

北大路欣也 – Wikipedia

こちらもチェック!
中居正広 めちゃイケ暴露で他の番組の台本暴露も…? | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!