新着記事

中居正広 めちゃイケ暴露で他の番組の台本暴露も…?

元SMAPの中居正広が、1996年に始まり2018年に終了した人気バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』に関する暴露を行い、話題を集めた。

「めちゃイケ」はドキュメント風のバラエティ番組だが、細かい演出や台本が存在する事実は、出演者であったよゐこの濱口優や、大久保の相方・光浦靖子も暴露済だ。

「めちゃイケ」に限らず、90年代末から00年代の人気バラエティ番組には、台本の存在が取り沙汰される番組がいくつかある。

人気企画の「ガチンコファイトクラブ」は、元プロボクサーの竹原慎二氏をコーチに迎え、不良たちを鍛えプロボクサーを生み出す企画であり、頻繁に起こる喧嘩などがウリだった。

しかし、出演者の一人が台本とやらせの存在を週刊誌に告発し話題に。

2001年から2004年まで放送された『マネーの虎』は、志願者が虎と呼ばれる審査員たちに事業計画をプレゼンし、金銭を得る緊張感のあるやりとりをアップで映し出す、臨場感のあるリアリティ番組として人気を博した。

しかし、アイドルグループのプロデュースをプレゼンした出演者が、台本があったとネット上で告発し話題に。

出演者の女性の一人が自殺し、遺書の中で「やらせがあった」と告発し問題が発覚。

こうして見ると、バラエティ番組はある程度の筋書きや流れが必要なのは確かであろうが、行き過ぎは良くないと言えそうだ、とリアルライブが報じた。

中居正広 – Wikipedia

こちらもチェック!
バナナマン “バナナサンド”が若者の注目を集める!! | キニナルONLINE

ソース:リアルライブ

最新記事

必見!