新着記事

安倍晋三 補佐官の公費不倫騒動、コロナ禍でうやむや

安倍晋三元総理が7月8日、奈良市で街頭演説中に拳銃で撃たれ殺害された。

悲報を受け、岸田文雄総理は同月14日、安倍元総理の「国葬」を執り行うことを表明。

戦後、総理大臣経験者の国葬は1967年の吉田茂氏以来55年ぶり2人目となる。

安倍元総理は、通算8年8カ月総理大臣を務めて憲政史上最長を記録し、海外首脳からの信頼も厚く歴史的な変化をもたらした。

そんな安倍元総理の右腕として、政権発足当初から総理大臣補佐官を務めたのが和泉洋人氏である。

和泉氏は長期政権で強まる「官邸主導」を牽引する「官邸官僚」の中心人物として知られたが2019年12月、『週刊文春』が報じた当時、厚生労働省大臣官房審議官の大坪寛子氏との公費不倫問題で世間をにぎわせた。

>>浅田美代子、吉田拓郎と森下愛子の不倫騒動に余裕の発言?

その際、ホテルの手配にあたり「和泉補佐官と大坪審議官、2人の部屋の接続を重視して宿舎を確保する」ということが、関係者に「補佐官ロジ対応事項」として周知徹底されていたと報じられた。

同誌が実際に入手したという部屋割りの内部文書によると、和泉氏の部屋は712号室、そして大坪氏の部屋はその隣の710号室だったとし、これに同誌は「2人が宿泊した712号室と710同室は、内扉で繋がっている“コネクティングルーム”だった」と不倫関係を指摘した。

不倫の動かぬ証拠が公になろうとも、安倍元総理は2人を切ることはしなかった、とリアルライブが報じた。

安倍晋三 – Wikipedia

こちらもチェック!
笑い飯 芸人稼業以外でも好結果を生んでいる!? | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!