新着記事

宮川大輔 「僕らの時代ではありえない」大絶賛のネタ

12年ぶりの開催となる同イベントを盛り上げるべく、今回は博多華丸・大吉、中川家、海原やすよともこ、タカアンドトシ、千鳥、かまいたちの6組が『ライブスタンジャー』として、公演をPRしてきた。

同会場最終日の3日目には、上記6組の他に、ナインティナイン、東野幸治、見取り図、オズワルド、ニューヨークら人気芸人が多数出演。

大小3ステージの内、最大規模の「IKINASTAGE」会場では『ぐるぐるナインティナイン』の人気企画「おもしろ荘」が同イベント内で開催。

ケビンス、おミュータンツ、鬼ぷりん、バチョフ、ピンタンパンが出場し、審査員をナインティナインの岡村隆史と矢部浩之、海原やすよともこ、宮川大輔、ニューヨークの嶋佐和也と屋敷裕政が務めた。

公演終了後の囲み取材に、ナインティナインと宮川大輔、優勝芸人のおミュータンツが登場した。

おミュータンツは、ボケの川嶋おもちとツッコミの宮戸フィルムの男性コンビだが、川嶋が全てのネタで高クオリティの女装をしており、“男女コンビ”として活動しているという。

また、テレビ版の「おもしろ荘」とは出場芸人のテイストが違い、岡村は「選ぶ人のセンスが出るのかな」と、今回は個性派だけでなく正統派の芸人もいたバランスの良さも振り返った。

また、12年ぶりに開催の同イベントについて矢部は規模の大きさに感心しつつも「交通費自腹で驚きました」と、“吉本の凄さ”を話した。

同ステージでの「IKINAチャンピオンネタSTAGE」に出演したミルクボーイ、空気階段、「ワラムゲ!InLIVESTAND~ムゲンダイメンバーが幕張を熱くする~」に出演したネルソンズ、男性ブランコも、それぞれ公演後囲み取材に登場。

同イベントは、9月に大阪、年明け1月には福岡で開催、総勢1000人を超える吉本芸人が出演予定、とリアルライブが報じた。

宮川大輔 (タレント) – Wikipedia

こちらもチェック!

谷原章介 少女時代の盗作騒動に言及し反感を!? | キニナルONLINE

ソース:リアルライブ

最新記事

必見!