新着記事

ちむどんどん 感動のタイトル回収のはずが・・・

女優・黒島結菜がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」の第95話が8月19日に放送。

“タイトル回収”回となったのだが.

この週の放送でヒロイン・暢子は幼なじみの和彦と結婚し、新婚生活をスタートさせたばかり。

さらにレストラン「アッラ・フォンターナ」から独立し、沖縄料理店の開店準備を始めることに。

しかし、兄・賢秀がマルチ商法詐欺に騙されたことで、その解決のために開業資金を失ってしまう。

すると暢子は店舗を見回したあとしばらく考え、「ちむどんどん」とひと言。

和彦が「ちむどんどん?お店の名前が?」と問うと暢子はうなずき、和彦も「うん、いいと思う」と同意。

暢子は「決まり!ちむどんどん!」と宣言したところでオープニングに移るという流れだった。

しかし、ネット上ではめでたく“タイトル回収”となった店名について、《店名に悩んでるという描写がこれまでになく、突然湧いて出て、わずか1分ほどで決定。店名は予想通りではあるのですが、もう少し演出考えてもいいんじゃないでしょうか》《店名は考える気さえ起こさせないほどの既定路線で、なんの感慨もわかなかった》《もう回収しちゃうんですね。ひと捻りほしかったです》など厳しい声が続出した。

もはやどんな展開でもツッコミや批判が途切れることはなさそうだ、とアサジョが報じた。

ちむどんどん – Wikipedia

こちらもチェック!
渡邊渚 と佐久間みなみ「隠し映像で検証企画」 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!