新着記事

ちむどんどん の二の舞?脚本家変更で・・・

女優の福原遥がヒロインを演じるNHK朝ドラ「舞いあがれ!」。

11月21日からは「航空学校編」となり、SNSでは今まで影を潜めていた「#舞いあがれ反省会」がにわかに活気付いている。

今回の朝ドラは1990年代からスタート。

ヒロインの岩倉舞がものづくりの街・東大阪市と長崎県・五島列島で育ち大学で人力飛行機サークルに入り、大空を飛ぶ夢に目覚めパイロットを目指す姿を描く。

21日からの第8週「いざ、航空学校へ!」は、大学の人力飛行機サークル“なにわバードマン”で大空を飛ぶ夢に目覚めたヒロイン・岩倉舞が航空学校を受験。

1次試験、2次試験を突破してついに最終の面接試験に臨み、航空学校への入学を果たす姿が描かれる。

ネット上には「何か急に軽薄な雰囲気になったな~と思ったら脚本家が変わったんだね。急なドジっ子演出、ベタなナレーション、今まで丁寧に積み上げてきたものが音を立てて崩れていった」「脚本家変わったの知らなかった。ちょっとショックすぎてしばらく立ち直れないかも」といった声が日に日に増えるばかり。

「ちむどんどん」の二の舞だけは避けたいところだ、とアサジョが報じた。

ちむどんどん – Wikipedia

こちらもチェック!
田中みな実 芸能人をドン引きさせるルールはアリか | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!