新着記事

加藤シゲアキ アクスタ騒動を“謝罪”

限定的にオンライン上で販売された公式グッズのアクリルスタンドが、アクセス殺到によりまともに購入できない状態にあったことでジャニーズ事務所が批判され、「悪スタ」とも揶揄されているが、ついにタレントが言及する事態にまで及んでいるようだ。

話題になったのは、8月から始まっているNEWSの全国アリーナツアー『NEWSLIVETOUR2022音楽』の9月15日、名古屋公演でのMCだ。

問題となったのは、ジャニーズ事務所公式グッズを取り扱う「ジャニーズショップ」が9月3日に発表した公式オンラインストア「Johnny’sアクスタFest」。

東山紀之、木村拓哉らベテランからKing&Prince、SnowMan、SixTONESといった若手までオールスターの「全新作アクスタ」を、10日にオープンする特設サイト限定で「数量限定」で販売すると事前告知された。

しかし10日の12時に特設サイトがオープンすると、アクセスが殺到。

購入には無料の会員登録が必要だが、事前に登録ができなかったため、購入はおろか会員登録すらできなかった人も続出。

しかし「販売予定数に達し次第販売終了となります」という告知どおり、無情にもどんどんと完売が相次ぎ、12日午前10時頃には予定数が終了してしまった。

結果、13日にはファンクラブ会員限定で「完全受注生産」による再販を行うと発表されたが、これも議論の的となっている。

数量限定で販売したものを、完全受注生産で再販することには喜びの声が上がる一方、「優良誤認で景品表示法に引っかかるのでは」との指摘もある。

長年求め続けられていながらも、いまだに本格的な「チケットのリセール」が実現していないことなど、ファンの声に耳を傾ける姿勢が見られないジャニーズの経営方針だが、加藤のようにタレントが内部から声を上げることで少しは変革が見られることを期待したい、と日刊サイゾーが報じた。

加藤シゲアキ – Wikipedia

こちらもチェック!
板野友美 が未婚男性をディス? アンチに反論も | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!