新着記事

ちむどんどん 意味不明すぎて視聴者ポカン

9月28日放送のNHK朝の連続テレビ小説『ちむどんどん』で、ヒロイン・暢子がとった〝ある行動〟に、視聴者から困惑の声が続出している。

同作は、まだアメリカ統治下だった1964年の沖縄「やんばる地域」を舞台に、ヒロイン・暢子がふるさとから料理人を目指すストーリー。

タイトルの「ちむどんどん」は沖縄の方言で、「心がワクワクする」ことを意味する。

暢子が修業時代に世話になった、東京・銀座にあるイタリアンレストラン『アッラ・フォンターナ』のオーナー・大城房子が、やんばるから東京に帰る日がやってきた。

出発の朝、暢子はひとり台所で、ゴーヤを切っている。

バスが出発すると、そこに暢子が登場し、「オーナー!」と叫びながらバスを追いかけだす。

「オーナー!また来てくださいねー!」と言うと、房子は窓から顔を出して「うるさい!」と笑顔。

「約束ですからねー!」という暢子に、房子はバスの中で顔をほころばせるのだった。

さまざまな話題を振りまいてきた同作も30日が最終回。

いったいどのような着地を見せてくれるのだろうか、とまいじつが報じた。

ちむどんどん – Wikipedia

こちらもチェック!
筧美和子 マネージャーたまにはご馳走してよと最速 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!